タブチのしっぽり居酒屋ゆるトーク

金晩の個人居酒屋カウンター席でするような話を🐏だいぶふわっとします。

マイペース/人巻き込み型

 

こんにちは。

 

この間の休日、ついにノースリーブデビューしました。

 

予定では7月後半から着たいなと考えていたので早いです。

 

めっちゃ早いし、めっちゃ暑い。

 

 

真夏に何を着れば良いのでしょうか。

 

もはや真夏とか存在せず年中こんな曖昧な気温なのか。

 

ノースリーブより快適な洋服があればぜひ教えてください。

 

 

そんな感じで本日もよろしくお願いします。

 

 

先日、久しぶりに友人がお店へ訪ねてきてくれました。

 

たまに飲みに行く仲でしたが、こんなご時世で中々会わず。

 

こういう空気に慣れてきてましたが、やっぱり会うの大事ですね。

 

その後食事に行ったんですが、そこでの会話のお話です。

 

 

まず、最近自分についての発見がありまして。

 

私、自分ではのんびりマイペースな性格だと29年間思っていたんですが、

 

早い話、結構せっかちな所あるなって思ったんです。

 

 

というのも、日常生き急いでいる感じはないものの、

 

会話や行動の間に隙間が出来たら、割と気になってしまいます。

 

 

もちろん、行間は大切にしたいです。間とか必要。

 

でも性分的に気になる。ただそれだけなんですけどね。

 

 

そのことに関して、今まで人に言われてたかもしれないけど

 

この頑固な性格のせいであんまり受け入れてなかった(ごめんなさい)。

 

 

そしてついに受け入れることができたようで、私の中では世紀の大発見です!

 

これはもう友人に話さなくてはいけない!新しい私に出会えた喜び!

 

自信満々に。ドヤ!と話してみました。

 

 

私「あのさ、今まで自分のことのんびりマイペースやと思ってたけど。

 

実はせっかちな一面あるなって気づいてしまってん・・・。」

 

 

するとおっかなびっくり。

 

 

友人「え、今更なん。元々そうやし、更に人巻き込む型やで。」

 

 

なんと。以前からそうだったのかという驚きに加えて

 

"人巻き込む型"という新しく迷惑さ満点な称号さえ付けられてしまいました。

 

 

友人曰く、"人巻き込み型"といのは実際に人に迷惑をかける奴とかそういうものでなく

 

人の時間軸に合わせない。私は我が道をいくのよ!というタイプらしいです。

 

 

・・・迷惑じゃないですか?笑

 

でも確かに、自分の周りだけ台風みたいに時間が流れることあるなとは思ってました。

 

今までのこと謝ります。ごめんなさい。

 

 

ちなみに友人は中学生の頃からの仲ですが、彼女も大まかなタイプは同じマイペース。

 

水のように流れやすくどこにでも馴染む。合わせないことないよ〜型だとか。

 

 

この手のタイプ分けとか結構好きなんですが、今回のは難しい。でも面白かったです。

 

 

究極のマイペースは、人の時間軸に入り込んでくるせっかちさんだと思う。

 

この答えに至り、そこでお開きとなりました。

 

 

自分軸だけでなく相手軸も持っている人って素敵で魅力的ですね。

 

見習わなくちゃ。

 

 

ちなみに、この会話劇を別の友人Bにしてみたら

 

友人B「それって・・・自己中っていうやつじゃない?」

 

との回答が。

 

 

・・・今まで何人巻き込んできたのか私。

 

これからも精進しますのでよろしくお願いします。

 

本日はここまで。