タブチのしっぽり居酒屋ゆるトーク

金晩の個人居酒屋カウンター席でするような話を🐏だいぶふわっとします。

首の筋を伸ばしてみた

 

 

こんにちは。タブチです。

 

 

1ヶ月って何でこんなに早いんでしょう。

 

ついこの間年が明けたばかりなのに

 

もう2月が始まっていますね。

 

個人的に今年は自分の中でもちょっと特別な

 

メモリアルイヤー(ただキリの良い年齢になるだけ)

 

と考えているので、数日でも色濃い1日を…

 

と思いながら本日もぼぉっとした休日を過ごしています。

 

 

 

ほとんどの方がそうだと思うのですが

 

昨年からめっきりお出かけの機会が減り

 

自宅でのんびりや、近所をぶらぶらする日が

 

増えている為か、ゴロゴロすることに慣れた

 

ゴロゴロマスターになっております。

 

 

 

元々ゴロゴロは好きなので問題ありませんが

 

ここ最近は冷えや色々と立て込んでいる間に

 

ある日帰宅すると久しぶりに首や肩周りが

 

カチカチに凝り固まっていることに気付きました。

 

きっと普段からそうなっているんだろうけど

 

何か気づかないまま日が経つことってありますよね。

 

 

そこでついにこの間のお休みに、

 

YouTubeでヨガのチャンネルを見ながら

 

朝に15分、身体の筋を伸ばしてみました。

 

 

本当に笑えるくらい伸ばしづらい自分の身体に

 

驚いて、一人でYouTubeにツッコミを入れながら

 

気持ち良い15分を過ごしました。

 

 

休日の朝ってゴロゴロしちゃうとその後全く

 

動く気にならないんですけど、一回動くとすごい!

 

何を思ったかその後"なかやまきんに君"の

 

チャンネルに変えて軽い筋トレもしちゃいました。

 

 

腕立てしながら"出来る訳ないだろー"とか

 

またツッコミながら、楽しみました。

 

 

翌日から3日ほど脇腹の筋肉痛がきましたが

 

やっぱり身体をほぐしたり筋を伸ばしたりって

 

大事なんだなぁと実感した月初めとなりました。

 

 

こんな筋の伸びない私が言うのもなんですが、

 

首筋をゆっくり伸ばすのはおすすめですよ。

 

今月も充実した月にしましょうね。