タブチのしっぽり居酒屋ゆるトーク

金晩の個人居酒屋カウンター席でするような話を🐏だいぶふわっとします。

オトナの称号

 

 

とってもお久しぶりです。

 

いつの間にか歳を重ねて新たなゾーンへ突入しました。

 

年を重ねることはそれなりに自分の中で嬉しい出来事で、

 

好きなことを好きなだけ出来る大人最高!という気持ちです。

 

 

学生の頃は窓の外を見るばかりの毎日で、部活しに行っているようなもので・・・

 

思い返せば子どもの頃から好きなことしていました。

 

つまり物心ついた頃からさほど変わっていないということですね。

 

幸せです。

 

 

どこからが大人なんだろうって気になったことありませんか?

 

成人式へ行く20歳から?選挙権を持てる18歳から?

 

自分の中に覚悟ができてから・・・?これ来るのかなぁ。

 

考えると分からなくなってきます。

 

 

平均年齢が比較的若めの会社にいると、なぜか自分がとても年上気分になっちゃって

 

毎年入ってくる人は20歳だから毎回"ドヒャ〜若い〜"なんて思ってしまうんですが

 

私よりも世代や経験が豊富な人は無限にいらっしゃるわけで・・・

 

 

自分のいる世界がつい大きく見えてしまいますが

 

あくまで私は大きい世界の中の小さな1人。

 

まだまだ未経験。伸びしろの塊。

 

 

 

これから社会に飛び込んでくる人にも若いな〜だけで終わらず

 

18年や20年も経験してきたドラマなんかを話して頂けるように

 

小さな1人としてコツコツ積み重ねていきたいですね。

 

 

そう、30代の目標はひとつひとつの縁を大切に。

 

後、なんだかんだ周りにいてくれる友達全てに感謝の気持ちを。

 

大事にします。お友達。また遊んでね。